ブログ「偉人列伝」(小説・批評・文芸・映画・政治・

いろいろ書きます。 メルマガ「偉人列伝」もどうぞ。 ご登録はこちらから。 → http://www.mag2.com/m/0001682071.html

【頑張り屋さんの、遠藤誉さんへの手紙】遠藤誉さん、言葉を慎みなさい。「オリンピック問題」のドサクサに紛れて≪玉砕≫などという煽情的な言葉を連発するのはやめなさい。

 遠藤誉さん、言葉を慎みなさい。「オリンピック問題」のドサクサに紛れて≪玉砕≫などという煽情的な言葉を連発するのはやめなさい。あなたがどこの小学校で習ったのかは知りませんが(本当は知っています、あなたはいつもいつもそのことを書いていますから)、日本が≪竹やりで原子爆弾に立ち向かった≫などという暴言を吐くのはやめなさい。そういうのを「バカの一つ覚え」というのですよ。

 遠藤誉さん、あなたは≪虚構の「勝利」を国民に信じさせて≫と書いていますね。そして≪スタートから今日まで、中国共産党の繁栄を支え続けてきたのは日本である≫とも書いています。それは遠藤誉さん、あなた自身のことですか?あなたの言論活動は、ファーウェイと台湾企業・TSMCに関する限りとしておきますが、虚構の「敗北」を国民に信じさせています、日本国民に。あなたはトランプ大統領時代、ポンペオ国務長官の「ファーウェイは嘘つき」発言を否定していますね。ファーウェイは、立派な独立した一民間企業だ、というのが遠藤誉さん、あなたの「検証結果」です。そしてTSMCのことも先日、大絶賛、ついでに日本企業には「チャレンジ精神」「ベンチャー精神」がないからダメなんです、と書いていました。

 遠藤誉さん、あなたはファーウェイもTSMCも立派な一民間企業で、日本企業はダメ、そのように「検証」しています。あなたはそうやって中華系企業を大絶賛して日本企業を貶める。あなたの言論活動は、日本を貶めることが目的ですか?日本人は≪玉砕精神≫しか持たない愚かな国民だと愚弄して、そのようにして、虚構の「敗北」を国民に信じさせて、「立派な」ファーウェイや「立派な」TSMCを日本にはびこらせる、そして日本企業をさらに窮地に追い込む、それが遠藤誉さん、あなたなのです。それがあなたの言論活動なのです。分かりましたか?反省しなさい。

 遠藤誉さん、あなたはこうも書いています。≪「言論弾圧をする国に世界を制覇させてはならない」という警鐘を鳴らすために執筆活動を続けている。この信念は揺るがない。≫

 いいですか遠藤誉さん、信念は大切かも知れませんが、省みることも大切です。あなたはよく「検証する」と書きますが、あなたの「ファーウェイ・TSMC擁護論」は、言論弾圧をする国に世界制覇させ≫ることに一役買っているのですよ。あなた自身が加担しているのです。深田萌絵さんのことは知っていますね。「深田萌絵さんなんて私、知りません」なんて言ってはダメです。嘘はいけないです。

 あなたが優秀なことはみんな知っています。でもあなただけでなく誰でも、あらゆることを知っているわけではないのです。グローバル企業のことをあなたは知らないのです。知らないことを知っていると言うのは嘘つきです。知らないことは知らないと言えばいいのです。そして学びなさい。

 今からでも遅くはありません。深田萌絵さんから学びなさい。あなたはとても優秀で頑張り屋さんなのですから。いいですか遠藤誉さん、亡くなったお父さんやお母さん、そしておじいさんやおばあさんの言いつけをよく思い出して、反省しなさい。きっと今もあなたを天国で見守ってくれています。挫けてはいけません。頑張るのですよ。

 

◆遠藤誉『ポンペオの「Huaweiは嘘つき」発言を検証する』→ポンペオの「Huaweiは嘘つき」発言を検証する(遠藤誉) - 個人 - Yahoo!ニュース

 

◆遠藤誉(オリンピックの問題)『バッハとテドロスは習近平と同じ船に:漕ぎ手は「玉砕」日本』→バッハとテドロスは習近平と同じ船に:漕ぎ手は「玉砕」日本(遠藤誉) - 個人 - Yahoo!ニュース

 

深田萌絵TV(ユーチューブ動画)→深田萌絵TV - YouTube

 

――

メールマガジン「偉人列伝」を配信中(有料)。

月刊ですが最近は月二回の配信で定着しています。

よろしかったら購読お願いします。

ご登録はこちらから。

http://www.mag2.com/m/0001682071.html