ブログ「偉人列伝」(小説・批評・文芸・映画・政治・

いろいろ書きます。 メルマガ「偉人列伝」もどうぞ。 ご登録はこちらから。 → http://www.mag2.com/m/0001682071.html

深田萌絵21:昨日の動画を見て、「北風と太陽」の話とマンガ「ドクタースランプ」のアラレちゃんを想起した。それで小説?を書きました…。

小説(番外編)

「お前さあ、最近ずっと深田萌絵のことばっかり書いてるけど、俺はね、政治なんか興味ないんだよ」

実はね、深田萌絵はアラレちゃんなんだよ

「アラレちゃん?またマンガかよ」

まあまあまあ…人物描写が苦手なんで…。

「人物描写?お前にそんな高等なことできるわけないだろ」

だから分かりやすいだろ?アラレちゃん。

「分かりやすいよ、そりゃあ」

だから深田萌絵はアラレちゃんなんだよ、「キーーーン」と両手を広げて微笑みながら超高速で竹中平蔵にぶつかって、竹中平蔵を宇宙までぶっ飛ばしちゃうアラレちゃんなんだよ

「…」

分かった?

「分かった、お前の言いたいことは分かった。実はな、お前があんまり悲壮感たっぷりに深田萌絵のこと書いてるからな、俺も一回だけ見たんだよ、動画」

それで?

「全然アラレちゃんじゃなかった」

そうなんだよ、実は彼女はじゃりン子チエじゃなくて、アラレちゃんだったんだよ、昨日の動画で判明した

「何が判明しただアホ」

本当に判明したんだ

「分かった分かった、以前はじゃりン子チエだった、しかし昨日はアラレちゃんだった。で?その動画のタイトルは?」

ちょっとお喋り。

「ちょっとお喋り?分かった、深田萌絵TVなんだな?」

違う。深田萌絵のヤバい話、というチャンネル。

「ふーん」

ふーん、じゃなくてさ、分かった絶対見るよ、とか言わないの?

「言わない」

竹中平蔵を宇宙にぶっ飛ばしちゃうんだぞ

「それは見物だ」

だろ

「だけどその前に菅政権をぶっ飛ばしてほしいな」

なんだなんだ、政治に興味ない、なんて言いながら、実は興味ありありじゃないか

「そんなことは当たり前だ、菅政権はひど過ぎるからな」

僕としてはね、前でも後でもいいけど、TSMCも宇宙にぶっ飛ばしてほしいね

「どうでもいいけどお前、これって小説じゃないよな?」

一応小説のつもり

「お前小説なんて言いながら、これは明らかに深田萌絵の宣伝だろ」

そうとも言える

「ついでにお前の延々と続いている小説みたいなのの宣伝だろ」

炎々と続いている、と言ってほしいね。メルマガ「偉人列伝」行動してね!

「あーウザ、しかも行動してねとか、意味わかんねえ」

分かんない?ちょっとタイプミスしただけだよ

「修正せんのか?」

する。メルマガ「偉人列伝」購読してね!

「…」

ダメ?

「ダメだな、ウザい」

そこなんだよ、そこ

「どこなんだよ」

だからね、今君はダメとか言ったけど、それがダメなんだよ

「分かるように言え」

だからさあ、ひょっとしたらこれを読んだ人が、これは面白い!とか思うかもしれないじゃないか、そんなことは神のみぞ知る、だろ?

「なんだかなあ」

どうかな?

「やっぱダメなんじゃないか?」

そうだなよあ…

 

――

メールマガジン「偉人列伝」を配信中(有料)。

月刊ですが最近は月二回の配信で定着しています。

よろしかったら購読お願いします。

ご登録はこちらから。

http://www.mag2.com/m/0001682071.html