ブログ「偉人列伝」(小説・批評・文芸・映画・政治・

いろいろ書きます。 メルマガ「偉人列伝」もどうぞ。 ご登録はこちらから。 → http://www.mag2.com/m/0001682071.html

NHKでの「政見放送」。「NHKから国民を守る党」の党首・立花孝志の「不倫・路上・カーセックスですよ!」で有名になった、立候補者が話したあれです。

NHKから国民を守る党」の党首・立花孝志氏の政見放送、どういう経緯で彼の政見放送を見たのか忘れましたが、ユーチューブで見ました。

長いものではないので、「立花孝志っていう人はおもしろいなあ、どんな人なんだ?」というわけで、立花氏の動画を、けっこう見ました。

長くない動画が、毎日のようにアップされているので、毎日のように、見ました。

長くないので、まあ、毎日でも見れます。

最近は、動画をアップする頻度が低くなって、かつ、テンションが少し下がっているかな。

で、そんな時、平塚正幸という人のことを知りました。

この人も「NHKから国民を守る党」から出馬した人のようで、政見放送を見ましたよ。

おもしろい。

で、平塚氏が自分で自分の政見放送を、詳しく解説している動画とか、最近の動画とかも、見ています。

進行形です。

さっきまで、見てました。

先日山崎行太郎先生のユーチューブで知ったばかりなので、どんな人物なのか、まだまだ分かりませんが、おもしろい人物だなあ、と妙に感慨深い。

こんヤツ、昔いたなあ、こんな、ちょっと変だけど、熱く語るヤツ、ふざけてる感じなんだが実はメチャメチャ正義感があるヤツ、って感じです。

 

彼は政見放送で、けっこう真面目に話してます。

政見放送の解説でも、けっこう真面目に話してます。

他の動画では、少々乱暴な言葉づかいもしていますが、まあ、あまりにひどいようであれば、ユーチューブの方からバンされるでしょうから、で、実際、彼が熱くなる理由も、けっこう分かるので。

 

私にとって、平塚正幸っていう人は、全くの未知の人で、その動画で初めて知ったわけです。「なんだこいつは?なんかおもしろいぞ!」

関連動画はいくらでもあるので、数分から数十分、見てしまうわけです。

 

例えばドラマでも映画でも、「この俳優、おもしろなあ」と思ったら、その俳優が出ているドラマや映画を見るようになるでしょう、あんな感じで、ちょっと暇だから見てみようか、という感じから、今回はどんな役をやるんだ?に変わっていきます。

毎週のドラマを楽しみにするように、見るのが楽しくなっていくわけです。

 

年末年始もおそらく、ちょこちょこと(あるいは真剣に)見ることになるのでしょう。

 

やっと休みになったので、今晩は夜更かしして、平塚正幸氏の「政見放送」解説動画、後編の続きを、このブログをアップしたら見ようと思います。

 

――
メールマガジン「偉人列伝」、
ご登録はこちらから。

http://www.mag2.com/m/0001682071.html